TOPには最新記事が表示されます 記事全リストはこちら   ヤフオクレートはこちら

↓最新記事リスト

ASオススメ選手 先発編

AS先発でも特に使えるカードたちの使用感です

 

 

・13弾GR田中

 国内最強投手の名は伊達じゃない!脅威的な安定感がある

スキルはリベンジと脅威のスタミナ、エースのプライド。どれも完投向けのスキルだ

このカード自体にはエースがないものの、逆に何番手でも常に本領発揮できる!さらに重ねればエース○、ピンポイント封じ、ラストスパートを付けれる

 オススメはエース○、ラストスパート

強力なカード性能をエース○でさらに引き出し、序盤をしのげれればラストスパートとリベンジと脅威のスタミナで手が付けられなくなる

まさに最強の1枚(だったんだけどSSが出る関係で弱くなった)

沢村とのコンボも有り

 

 

・PM沢村

f:id:sugiuti18:20130602232212j:plain

 投手のレジェンド沢村はこのゲームでも伝説級

 160近い速球とカーブを織り交ぜ、三振の山を築く

しかもコンボするのは優秀な選手ばかり!

例えば阿部を筆頭に、マーくん、大隣、工藤、摂津、西、斉藤雅、秋山など

投打のコンボの軸となる、まさにローテになくてはならない存在!

 強いて言えば速球投手なので少し安定感が無いかもしれない

 

 

 ・12弾SS大隣

あのプロ野球 史上最高の嫁の旦那が帰ってきた!

12年はプチブレイクした08年を超える成績でWBC代表へ!

そしてカードはというと、現実以上の能力を発揮する 超 ! 大 隣 ダ !

安定感、コンボ、球団(アイドルコンボ)どれをとっても一級品!

あの沢村とももちろんコンボ有り

他には攝津や吉川、糸井など有力選手を強化できるぞ!

唯一スキルにムラッ気があるという欠点が有るが、それを跳ね飛ばすほどの安定感があるので全然気にならない

このカードで今年はやらんといかんばい!VV!!

 

 

 ・11弾GR吉川

ダルビッシュに代わってハムを優勝に導いた立役者

とにかく球威がすごい

若手先発陣&マーくん、大隣とコンボ有りとこちらも強力なカードたちをさらに強化できる

沢村とは残念ながらコンボはないものの、十分採用範囲内なカード

最近はちょっと弱くなった

 

 

 ・マスターズ1PM星野

 わしが育てた

09田中、12釜田とわしが育てた系コンボを持つ

連打封じ、リベンジ、真っ向勝負、ジャイアンツキラーと多彩なスキルを持ち、コンボ云々というより単体がめちゃくちゃ強い

なおマスターズ2の星野を重ねると12塩見ともコンボが付くものの、あまり使っている人がいない

 

 

 ・マスターズ1PM権藤

 権藤、権藤、雨、権藤

その強さは シルエット化されてもいまだ健在

山口、山井、大魔神とコンボがある

3積みでスタミナ20というまさにタフネス右腕

 

 

・マスターズ1PM伊藤

変化球の能力がMAX。流石スライダーの代名詞

その強力さゆえに星野、権藤と共に一時期1万越えで推移していた

コンボが少ないのが玉に瑕。なくても十分強いんだけどね

 

 

・12弾SS岸

安定感+駆け引き5と流行の作戦スキルをことごとくメタれる作戦スキルを持つところがこのカードの魅力

相手次第では相性ゲーにできる

 

 

・PM工藤

f:id:sugiuti18:20130603000236j:plain

 優勝請負人の全盛期

といってもこのカード自体はそこまで強くなく、安定感が無い印象

反面コンボに恵まれていて、杉内、吉見、山口、森福、岸、沢村など名立たる投手を一度に強化できる

特にリリーフエースの山口と森福の強化はもしもの時に助かる

ローテは5番手あたりに置くのがいいだろう

 

 

・13弾GR攝津

12年沢村投手はエース○とラストスパートを持つ、まさに完投型

現実と同じく計算できる投手

重ねでピンチ4、先制死守を発動できるが昔のカードと限定版なので入手が難しい

大隣や沢村とのコンボ有り

大隣と森福、岡島などと並べるならハリーホーク×ハ二ーホークで出る純正マスコットコンボが活用できてさらに強くなる

 

 

・13弾GR杉内

 ノーヒットノーランを達成した杉内投手の抜け殻

というのもこのカードの真価は10弾SSを重ねてピンチ4、連打封じを付けた時に初めて発揮される

重ねられなければラストスパート、リード死守と発動させずらいスキルしか持ってないので使いづらい

コンボは沢村、能見+マーくんなど

重ねれば攝津、05能見などともコンボが付く

若干純正よりなカードかも

 

 

・13弾SS能見

ピンチ4、ポーカーフェイスで安定感が光る

コンボはマーくん+杉内の奪三振キング

重ねれば杉内とのコンボ2重掛けが可能

ただ悲しきかな、その杉内があまり抑えない

それでも単品でも非常に高い能力を持つので当たったら使ってみよう

 

 

・13弾SS野村

13弾のSSでも2番目に高いといえばその強さがお分かりいただけるだろうか

 益田、元木、マエケン、外木場などとコンボが付く

 

 

 ・13弾SS西

12年若くしてノーヒットノーランを達成したが、世間ではマイナーな投手

びっくりするほど安く、その割りには抑える

沢村、元木とコンボ有り

重ねでピンチ4、ポーカーフェイスとか

 

 
・14弾SSマエケン

外木場、野村、マー、坂本、杉内、西とコンボ有り

12弾を重ねると沢村、坂本、今村と

10弾で杉内、涌井、田中とのコンボが追加される