TOPには最新記事が表示されます 記事全リストはこちら   ヤフオクレートはこちら

↓最新記事リスト

純正ホークス最強ベストメンバー

ぼくのかんがえるじゅんせいさいきょうべすとめんばーをまとめました

 

恵まれた上位打線

内川長谷川松田はASでも十分使えるカードでかなり打つ!

松中、カブレラ、川崎も調子にかなり左右されるものの、純正でなら許容範囲の打率を残してくれる。しかしその反面、7,8,9の下位打線があまり打たない

よって如何に上位打線に戦力を集中して点を取るかがポイントになってくる

コンボ面ではピストルや左右キラー、スーパーカーなど汎用系のほとんどを発動させることが可能。ただしバランス面から強力クリーンナップは不採用

選手間コンボは3人で発動するコンボが多く、使い勝手に少し難があった

しかし重ねシステムのおかげで、他の球団並みに主力選手をまとめて強化できるようになったので心配なし!

 

 

1番(左)6弾内川

安打製造機と固めうちを備えたハイブリット

スキルのおかげで打順が回れば回るほど強くなる

9弾よりも純正コンボが多いのでこちらで

本当はクリーンナップに置きたいんだけど他に一番に置けるカードがない

ただ6弾は古いカードなので調子如何では打たないこともある

その場合は14弾に重ねて誤魔化そう(細川と重ね枠を取り合いになるが)

ただし14弾にはGHなし。その代わり存在感有り

 

 

2番(中)9弾長谷川

打ちまくる左

とにかく点をとりたいため、より打席が回ってくる2番に

ピストル要員

 

 

3番(三)13弾松田

頼りになる主砲

武田松中とコンボ有り

内川をクリーンナップに置く場合はこのカードが1番最有力候補だけど、

このカードのクリーンナップコンボを消してまで内川を中軸に置く意味が無い

 

 

4番(DH)MI松中

f:id:sugiuti18:20130630204822j:plain

素で松田とのコンボがある

さらに6弾を重ねてコンボが大量追加

杉内、内川、カブレラを強化できる

6弾には存在感も有り

 

 

5番(一)6弾カブレラ

川内川松中とのコンボ有り。全盛期よりは打たなくなった

調子が悪ければ入れ替えよう

 

 

6番(遊)5弾川崎

純正でなら未だに高打率

本当は4番を任せたいが、松中のコンボの関係でここに

 

 

7番(右)14弾ラヘア

他に外野がいないので。もう多村はすっかり打たなくなってしまった

 

 

8番(二)5or9弾本多

9弾の方が打つが、5弾なら川崎、杉内とのコンボがある

9弾の調子次第で入れ替えよう

 

 

9番(捕)13弾細川

鷹の正捕手。他の捕手の選手でまともなカードは無い

13弾はバッテリーコンボ2つがあるため使いやすく、しかもスキル「つなぎの意識」は次の打順の内川を強化できる

6弾も内川カブレラの能力を底上げできる

9弾にも大隣とコンボがあるのでまとめて重ねよう。9弾重ねで守備の神様も付く

 

 

先発完投主義

摂津大隣森福岡島ファルケンとASレベルの投手が揃っている

さらに先発陣はコンボも多く、おかげで安定していて計算できる

だが残りの中継ぎは貧弱で心許ない。なのでできれば先発で完投して勝ちを付けたい

 

 

先発1 13弾攝津

沢村賞投手なだけあって文句なしの性能

エース○、ラストスパートは完投向けの理想のスキル

さらに重ねでポーカーフェイス、先制死守を付けれる

コンボは素では大隣のみ。重ねで帆足、杉内と付く

 

 

先発2 12弾大隣

エーススキルのない投手では最強クラスの投手。安心して2番手で使える

コンボは摂津、細川

 

 

先発3 5弾杉内

純正コンボの鬼。摂津、内川、松中、川崎、本多とのコンボがある

 

 

先発4 10弾帆足

細川、摂津とコンボが有り、全体を底上げできる。しかし調子に左右されやすい

なのでダメなときは安定してそこそこ抑える和田と使い分けていきたい

 

 

先発5 13弾武田

13弾細川、松田とコンボがある

 

 

中継ぎ1 14弾岩崎

中継ぎエース○有り

 

 

中継ぎ2 12弾森福

ASでも使われるカード。やっぱり強い

岡島、五十嵐とコンボ有り

 

 

中継ぎ3 14弾五十嵐

森福とコンボ有り。勝利の方程式有り

 

 

中継ぎ4 12弾岡島

メジャーリーガー。シルエット化しても抑える

森福ペーニャとコンボ有り

このカードのおかげでペーニャは優秀なベンチウォーマーになっている

 

 

セットアッパー 9弾ファルケンボーグ

SBの中継ぎの柱

 

 

抑え 2弾馬原

SBMは使えないし、あまり抑えないけど他に候補いないから・・・