TOPには最新記事が表示されます 記事全リストはこちら   ヤフオクレートはこちら

↓最新記事リスト

純正巨人最強ベストメンバー

ぼくのかんがえるじゅんせいさいきょうべすとめんばーをまとめました

 

史上最強打線

巨人のチームカラーはなんといっても強力な打線!

ほとんどの選手がチャンス4やヒーローを持っていて得点効率が高い

コンボ面でも左右のバランスが取れていて、ジグザグと強力クリーンナップ、1・2番コンビを両立できる

またピストル打線が発動する数少ない純正球団でもある

 

 

1番(右)MI高橋

f:id:sugiuti18:20130605224701j:plain

 阿部とコンボ有り。作戦スキル爽快スイングは阿部の強振4と合わせられる

他にも初回先頭○か見極め4を重ねで付けられるが、他に枠を回したい

 

 

 2番(中)12弾長野

打っていた頃の長野

チャンス4有り。俊足・ピストル有り

 

 

3番(一)小笠原

初回で輝くヒーロー有り

同点か1点差の時にだけ発動して、能力がかなりUPするチャンス4のようなもの

初回に先制できれば相手投手の得点系コンボを崩せ、後に繋げられる

5弾阿部、6弾澤村とコンボ有り

 

 

4番(遊)6弾坂本

阿部とのクリーンナップコンボがあり、欠かせない存在

ピストル・俊足も持っている

スキルは爽快、積極、集中力。特に爽快は阿部とあわせやすい

重ねでは6弾で6弾澤村を、BSで9弾澤村を強化できる

スキルチャンス4(2弾orBS)は必須として、残り1枠をリードオフマン(1弾)かヒーロー(プロモ)で争う

変わったところでは松本と共に強化し、1・2番コンビを4つ発動させるというのも面白い

 

 

5番(捕)13弾阿部

めちゃくちゃ打つ捕手

他球団だと阿部程打つ捕手が存在しない

このカードのおかげで純正はジャイアンツが抜きん出る

長野高橋澤村とコンボ有り。ピストルも有り

スキルはキャッチャー○と飛ばし屋orチャンス4をつけよう

強化必須なカード

 

 

6番 14弾ロペス(三)

黒なのに結構打つ。坂本とコンボ有り

 

 

7番(左)14弾松本

チャンス4がある上、なかなか打つ

重ねの恩恵は坂本とのコンボと見極め5くらいなので素で

 

 

8番(DH)6弾ラミレス

他にいないので。チャンス4、ピストル有り

 

 

9番(二)10弾藤村

10弾大田とコンボヤングトリオで白宮国を強化できる

打撃は現実に近い数字を残す

 

 

 投手王国!

先発○を持つカードが4枚。豪華中継ぎ、勝利の方程式も付く隙のない投手陣

ただし性能を考えると2枚看板が丁度良い

 

先発1 9弾内海

 エース○があるので

他にも 接戦○や勝ち運4などスキルに恵まれている

阿部を重ねればバッテリーコンボも付く

14弾は重ね必須なので使いづらい。巨人には他にエースがいない

 

 

先発2 6弾澤村

コンボの鬼

6弾は小笠原6弾坂本東野とコンボ有り

コンボで東野が強力なカードになる

9弾は9弾坂本10弾宮国久保とコンボ有り

9弾は白宮国を強化できるのが嬉しい。しかしパラ詐欺

 よって今回は6弾を使う

 

 

先発3 13弾宮国

強い。白でも抑えたが、BSでもかなり抑える。安定感有り

ヤングトリオと福田とのコンボの両立を考えるとBSで重ねるしかない

 

 

先発4 10弾杉内

現実の巨人最強投手だが純正コンボは少ない

13弾は重ねありきなので10弾

 

 

先発5 6弾東野

この東野はおそらく別人なのだろう。試合を作ってくれる

 

 

中継ぎ1 4弾久保

9弾は炎上するし4弾には中継ぎエース○がある

中継ぎ○もある

 

中継ぎ2 11弾マシソン

SS山口とコンボ有り。中継ぎ○

 

中継ぎ3・4 13弾福田&高木

どっちがどっちかわからないカード

見た目どおりコンボがある

福田は宮国ともコンボ有り

 

セットアッパー 11弾山口

マシソン、西村とコンボ有り

めちゃくちゃ抑えるが高い

代用するなら8弾黒3積みがオススメ。ただし中継ぎ○はない

 

抑え 12弾西村

中継ぎ○がある西村

スキルも恵まれているものの、結構打たれちゃう