TOPには最新記事が表示されます 記事全リストはこちら   ヤフオクレートはこちら

↓最新記事リスト

純正日本ハム最強メンバー

ぼくのかんがえるじゅんせいさいきょうべすとめんばーをまとめました

 

つなぎの打線

ハムには糸井、稲葉、二岡などの好打者が多く、それらを中軸に据えることで大量得点が期待できる

しかも残りの野手も捕手の鶴岡を筆頭に、西川・陽・中田など打線の切れ目が存在しない

打線の繋がりで爆発的に得点を取っていく姿はまさに「ビックバン打線」!!

汎用コンボはほとんど発動できる。しかもほとんどの選手がキラー持ち

ちなみに作戦スキルは「つなぎの意識」と「思い切り○」持ちが多い

つなぎの意識は一つ後ろの打者も打撃能力がUPするため超強力だ!是非発動させよう

 

 

1番(二)10弾田中

一番○持ち。キラーも有る

 

 

2番(中)10弾陽

13弾もあるけど、汎用コンボを考えるとこちら

鉄壁の守備有り

 

 

3番(右)12弾糸井

ほとんどの汎用コンボが揃ったハイスペックカード

それだけではなく、クリーンナップトリオという純正用コンボも有り

思い切り○、鉄壁の守備が嬉しい

 

 

4番(左)14弾中田

4番○、汎用コンボほとんど、大谷とのコンボ有り

12弾重ね強化でクリーンナップトリオが発動するため、

増井とどちらかを選択して重ねよう

4弾で対エース4、7弾で満塁男ダルビッシュ(7弾)とのコンボが付く

 

 

5番(一)11弾稲葉

こちらもクリーンナップトリオの恩恵を受ける

存在感、安打製造機の他にも汎用コンボがたくさんあって使いやすい

13弾は思い切り○があるけど、重ね枠使ってまで13弾にはしなくて良い

 

 

6番(DH)13弾二岡or14弾アブレイユ

ハムの中でも屈指の打撃能力を誇る

本当は4番に置きたいんだけどコンボの関係でここに

二岡は杉谷と増井とコンボし、スキルはチャンス4あり

12弾と重ねればつなぎの意識、思い切り○、VCスキルがつく

 アブレイユはSS中田とのコンボがある。白の癖にすごく打つ

調子次第で入れ替え

 

 

7番(遊)14弾大谷

巷で話題のカード。

能力連動のため弱くなる可能性はあるけど、

左でショート守れて中田とコンボあるだけで十分

キラー持ちで3枚重ねれば思い切り○がつく

他には1枚以上でチャンス4。2枚以上で対エース4

 

 

8番(捕)13弾鶴岡

なぜか覚醒して打の捕手になってしまった

キラーのほかに吉川とバッテリーコンボがある

スキルではつなぎの意識、キャッチャー○あり

重ねでチャンス4、久・ダル・捕手トリオのコンボが付く

 

 

9番(三)12弾西川

白ながらめちゃくちゃ打つ

3積みしやすい

 

 

可も無く不可もなくな投手陣

先発は2枚看板がギリギリ発動するレベルの汎用しかないものの、投手の能力は低くない

だがエース○がいないためエース対決は他球団より少し劣る。よって一番手は捨てにいく

その分ローテ全体では同じような能力のカードが並んでおり、バランスが良い為他で勝ち越していける

中継ぎは例によってカード化に恵まれておらず、力不足感はある

中田糸井稲葉田中ばっかりレアカード化されるのが悪いよ~

作戦スキルはしいていうなら直球派、技巧派が多い

 

 

先発1 14弾木佐貫

生贄要員。あまり抑えないけど関係ない

エースに確実に負けて他で勝つのがハム流

ウルフ、武田とコンボ

 

 

先発2 11弾吉川

事実上、現在のハムのエース

だがエース○はない。代わりにピンチ4、先発○がある

直球派

 

 

先発3 12弾武田勝

なぜか先発○はない

おかげでシルエットのダルビッシュを使わなければ2枚看板が発動しないという異常事態に

増井とコンボ有り。技巧派、駆け引き5

 

 

先発4 5弾ダルビッシュ

元エース。しかしエース○はry

中田とのコンボをつけるなら7弾で

 

 

先発5 14弾ウルフ

通常弾でホーム○か、大会PRでランナー4か

どちらにしても5番手レベルでは優秀

 

 

中継ぎ1 12弾宮西

このカードしかろくなカードがない

 

 

中継ぎ2 11弾多田野

戦略的投球という作戦スキルがある

 

 

中継ぎ3 12弾モルケン

宮西とのコンボを考えて

 

 

中継ぎ4 6弾榊原

 もうヤケクソ

 

 

セット 13弾増井

二岡、武田勝とコンボ有り

スキルは直球派、接戦○、ドクターK

8、10弾と重ねるとセットアッパー○、リード死守、1点死守のうち2つ

それに加えて久、宮西とのコンボが付く

これで中継ぎの能力を底上げできるが、枠が厳しい

 

 

抑え 9弾武田久

ハムの抑えはこの人しかいません・・・